Han Dynasty

14:41 Ai 0 Comments


旦那がシチュワン食べたい、今日はうちでご飯食べたくない、Han Dynasty行きたい。って言って来た。
そう言うならだまってついてきます。



もちろんダンダンヌードルいただきました、安定のおいしさ。
今度作って〜って言われた。汁無し担々麺作れば似るかな?
この日の当たりは、スキャリオンパンケーキ。
あんま期待してないで適当に頼んだアペタイザーだったから感動。噛むとサクッと、パフペイストリーのような軽さ。これは次回も食べたい。

メインで頼んだDry Pot Style、お魚で注文。
辛さ10中10、食べれるか不安だったけど興味もあったしトライしてみた。
赤いオイルでぐつぐつ煮た鍋が出て来て、テーブルでも火のついているゴトクのような物の上に置かれた。
そしてこれは、とても辛かった。辛いのに熱いから余計辛い。
ビールの炭酸が痛い、後半旦那はギブ。でもなんかもったいないし、テイクアウトしても食べれない、手をつけない自信があるのでちょっとがんばった。
椎茸と、くわい(かな?)が美味しかったのでがんばってご飯と一緒に食べた物のやはりギブ。
今度は辛さ7くらいに下げてもらって頼もうと旦那が。
食べ終わって、唇大きくなってないよね?と不安になって聞いたりするくらい。


唇が痛いので、本来はもう一杯どこかに飲みに行くとか言ってたのそんなテンションでもなく唇を冷やしにアイスクリームとFranklin Fountainに行った。

翌日のお昼、Han Dynastyで気になってたクリスピーキューカンバー。
でもきゅうりに7ドルか〜って思って頼まなかったけど他のテーブルの人けっこう食べてて気になったので予想で作る。

ごま油をニンニクと、ペッパーフレイクで熱したものをキュウリにかける。
塩を少しとホワジャオもかけたりして混ぜ混ぜ。
きゅうりの真ん中の種の部分を取ると食感がさらにさくさくに感じた。もったいないかな、って気もしたけどこれは正解でした。取った部分はコンポスト行きだし、肥料になるといことで。