The Flaming Lips
先週末、待ちに待ったThe Flaming Lipsのコンサートへ行って来ました。
10数年ファンなのだけど実は一回も生で観た事がなかったのでとても楽しみでした。
実はウェインには2〜3年前にとあるレコ屋で開催されたサイン会でサインしてもらったのです!この時対応が一人一人もんのすごく良くってそれもあって4時間程待ったというイベントでした。今となってはいい思い出。
仕事終わりにジラード駅から徒歩10分程にあるKRAFTWORKにて数杯。
ミート/チーズプレート注文。
パテが美味しかったなー、パテとマスタードとピクルスの組み合わせ◎!!
その後すこ〜しまだ時間がありそうだったのでバーケードへ移動。
5ドル程両替してゲームで遊びました。
その後Fillmoreへ。
Fillmoreは新しめのコンサート会場、広すぎず狭すぎずな感じでした。
バーとフロアーは別れており、バーではビールが8ドル程とやや高めではあるけど球場などで開催されるコンサートと比べるとやや安いし品揃えも全然良いです。フィリーのローカル系は揃っている感じでした。
客層は年齢層広め、20~50代と様々。
ちなみに車はうちらはきーっといけないんだろうけどすぐそばのカジノSUGAR HOUSEの駐車場が24時間オープンで無料なのでそこに甘えました。
いつか、いつか、うん、いつか利用しますんで、ね…。
8時半からスタートだけど、きっと9時スタートくらいかな?っと思いそこでもビール2杯程飲んで待機。旦那はここでは飲まず帰りの為にセーブしてくれました、感謝。
8時半頃からDJがストップしたのでおっ?スムーズにスタート?と思いきや、謎のヒップホップバンド。これがすごい長くってうんざり、すごい疲れた。実際にフレーミングリップスのスタートは9時40分と遅めでちょいとお疲れ気味になってしまいました。もう遅めのコンサート行く時は仕事休みにすると決めたのです。
Race For The Prizeからのスタート!
上からは紙吹雪、風船、スモークといろいろ降って来てすんごい楽しかった事だけ記憶しています。多幸感はんぱなかった。
自分でも引くくらい楽しんでいたと思う。
その後はYoshimi Battles The Pink Robots Part 1
Fuck Yeah Phillyてバルーンも出て来て大盛り上がり。
ちょーっと嫌だった事は50代くらいの酔ったおじさんが喋りまくっていた事。
これ、3人程遭遇しもんのすごく楽しめなかったのでそのせい(疲労とかトイレもあるけど)で3回程移動しました。
移動した後即!新アルバムからThere should be unicornsの時にウェインがユニコーン笑に乗ってフロアーに登場。あー移動してなかったら近いとこに居たのになー。
そしてフレーミングリップス名物の巨大バルーンに入ったウェイン登場。
やっぱり結構疲れてしまい、11時半の時点でこの曲聞けたら帰るって旦那に伝えて待つ事数分、お目当てのDo you realize??が始まった。
絶対に聴きたい曲だったから相当嬉しかった、ほわーんとした青い光から
突然バックが鮮やかな光一面に。多分だけど火の鳥だったと思う。
これがとても奇麗でぽかーんと、しんみりとしてしまった。とっても良い時間だった。
やはり案の定これが最後の曲でした。
チケットをプレゼントしてくれた旦那に感謝。
終わった後やっぱりドッと疲れが出て、飛び跳ねたせいもあり翌朝筋肉痛。
もう若くないんだねと、そしてもう一度コンサートの日は休みにすると再度心に誓いました。
フレーミングリップス自体はとっても楽しめたけど、おしゃべり客層にちょっとうんざりしてしまいその点では個人的には野外で次回観てみたい。
The Mannとかで芝生の上で遠くからでもいいから観たいな、疲れたら寝転べるし。
またフィリーに彼らが来たら絶対行こう。
では。
0 コメント: