ネイル事情:初coffin nails

13:55 Ai 0 Comments


さて、試験が無事終わって一番したかった事はネイルのチェンジ。
4週間とちょっと持ちました、自分としては同じネイルでこんなに過ごしたのは初めてです。


今までネイルのデコと言うとゴールドが好きだったけど最近はシルバーの方が好み。
指先にちょこんと乗せたシルバーの白ネイルはなんだか意味不明でお気に入りでした。
さて一番今まで根元や先端の浮きがあり苦手としていたクリアーネイル。
今回はジェル自体をアメリカで買える日本のメーカーの物に変えたお陰もありクオリティーが抜群に違うのか持ちが良い!
しかし右手の親指の先端が固いパッケージを開けた時の衝撃で少し掛けてしまった。

今回唯一根元が剥がれかけてしまったのは右手の人差し指一本。
これはエポニキウム部分(爪の根元の皮膚)にジェルが少し掛かってしまったので、あ〜剥がれるなってわかりました。やはり左手でやる右手は難しい、練習がもっと必要だなあ。


今回のネイルは、アメリカで今流行ってきている新しいネイルの形coffin nailに挑戦。
coffin=棺桶、別名バレリーナネイル、バレリーナの靴の形にも似ているから。
Pointed nailのように先細り、でも先端はsquare shapedのようまっすぐ。
指が細長く見える形だそうです
Pointedは強度においては優れていないけど、この形は強度があるそう。
そして一色で統一するのが良いそう。

爪はある程度伸びていたけどもう少し長さが必要だな、と考え今回は初めて全部の爪にtipを付けて。
これからどんな形で働くかはわからないけど自分のニーズだけで好きなネイルをし続けていたらお客様から付け爪の強度は?どれくらい持つの?オフの仕方は?等とか聞かれてもわからない。
これからは自分の好みも入れつつ新しいスタイルに挑戦して行こう!と思います。

さて、tipたちを付け終わりました。
ハケタイプの接着剤は量の調整もしやすく使いやすい、学校ではチューブタイプのを使っていてなかなか調整が難しくイライラしたのを覚えている。
この爪の長さでは生活が出来ませんのでチップカッターで好みの長さにパチン。


その後ベースを塗って行く、もう馴染んだ?!


その上から細かいパールの入った偏光カラーを塗りました。
一色統一がキーのcoffin nailですがせっかくなので…


先日入手したオーロラフィルムを細かく切った物を乗せました。
で、上からジェルで閉じたら完成!
暗い所で見るとフィルムが透けて見えてきれい。


光が当たる所だとフィルムが反射して飴のようで奇麗。
私は指の太さと短さがコンプレックスですが確かに少し細長く見える。
さて、どれくらい持つのだろう…か?


さて、新しく入手したカラージェル。
自分の好きなネイビーと、使いやすそうなクリーム色。
夏なのにネイビーって!って思ったけど思った通りのいい色で満足です。


今度、正式なライセンスが届いたら資格保持者でないと買えない通販サイトに登録するんだ〜、楽しみ!